1. 2021年
  2. 2017年

バックパッカーからの、海外進出

S__14721029

何も気負う必要ないと思うなぁ。バック背負って、海外に行って、安宿泊まって、朝市に行った。

朝市はその国の縮図が見れるよ。産物、売り方、買い方、熱気、人口構成・・・言葉にできない、その国そのものを感じる事が出来るのが朝市だね。

朝市行ったら、朝食を取ろう。一番人が集まっている店がいい。

食事の後は、その街の小さなツアーに参加しよう。ツアーには必ずガイドがつく。ガイドさんに色々聞いて、次の日の個人ガイドをお願いする。

市役所、ショッピングモールとかを案内してもらうとその国が分かってくる。

色々な手続きは起業につきものだからね。

そう、この辺りから海外での起業の始まりかな。

出来ればもう一日ガイドさんにお願いして、不動産や銀行なんかを回ってみれば、もう海外起業の準備は整った感じだね。